Blog
2026/06/28 22:05
とうもろこしの季節がやって来ました!
家族全員大好きですが、特に娘はとうもろこしが大好き。
スーパーでも、1本97円とかでのセール日があります。
助かるわぁ~。
土曜日は台風で、娘の学校もお休みだったので、
久しぶりに、お昼ご飯に、とうもろこしご飯を炊きました。
コーンピーラーで、剥くのも簡単!
炊き上がりは、こんな感じ。

2合のお米に、お酒大さじ1杯と塩小さじ1杯だけ。
味噌汁があるだけで、立派なごはんになりました。
少しバターを乗せて食べたけど、ほんとに美味しかったです。

料理下手な私なので、生のとうもろこしを包丁でこそげ落とすのも、
どれぐらいの力を入れたいいか判らないのだけど、
コーンピーラーなら、本当に簡単でした。
これ、めっちゃ使えるわ~。笑

